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::NEW::【EXPANSION】

"価値観、ライフスタイルの拡大・発展・進化"をコンセプトに掲げ、Made in New Yorkをアイデンティティーに、好き者のツボを突くこだわりを効かせたアパレルメーカー EXPANSION[エクスパンション]の取扱いが2012SSよりスタートします!

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-ABOUT-
EXPANSION
Designer: Hiroshi "Kirk" Kakiage

1974年東京生まれ。91年、16歳でNYへ移住。10代の頃から生活の現場で体験した数少ない"Real Japanese New Yorker"である。

アパレルキャリアも長く、"King of Diggin'"ことMUROがかつての爆心地、渋谷・宇田川町にオープンした伝説のヘッズショップ「SAVAGE」や、新宿の老舗「Jackpot」などのNYバイヤーを歴任。97年にはアパレルのディストリビューションカンパニー「Seven Summits」を設立し、NY発の先鋭ブランド(Elements of Style, Ujima, Writers Bench, Ziran,School of Hard Knocks, Head Hunter, Hustler, 10 Deep, Subwear, SSUR, Mic Check ,Fondlem, etc..)を日本に送り込んだ仕掛け人でもある。

そして2002年、10年以上にわたり東京生まれの日本人としてNYの真の真の深いところで生活を続けてきた経験をバックグラウンドに、"価値観、ライフスタイルの拡大・発展・進化"をコンセプトに掲げた自身のアパレルブランド「Expansion Inc.」を始動。ブランド立ち上げ後、そのコンセプトに賛同してコラボレートしてきたパートナーは、Mita sneakers,New Balance,Manhattan portage, Camber, Post Overalls など。

最近では美術界へもその目利きを尖らせ、スプレーアートの世界からはコンタクトすることさえ困難といわれるPhase2,Ghost(RIS),Wane(COD)ら、往年のダウンタウン地下鉄シーンの大物たちともコラボレートワークを発表。メディアへの露出などを嫌うこれら骨太のアーティストたちとの共同作業を実現させたのは、長年のNY生活で築き上げてきた"Props"と、金銭関係ではないアーティストたちとの個人的な信頼関係によるもの。

そのほか、NYの街角からその時代のストリートアクティビティーを記録し続けてきたMartha Cooper, Chi Modu, Michael Benabib, David Schmidlappら多くの写真家、過去に名だたるヒップホップの名盤をデザインしてきたCey AdamsやJoe Buckといった、知る人ぞ知る"Real New York Artists"たちとも仕事をこなし、そのアンテナとコネクションは常に本物志向。東京ではコレクションの展示会と同時にNY発のアート展を共催するなど、その距離感が年々縮まっているファッションと芸術をリンクする動きにもいち早く取り組んでいる。

またブラジリアン柔術を中心にMMA(総合格闘技)への造詣も深く、NYに道場を構えるグレイシーファミリーの司令塔、Renzo Gracie(ヘンゾ・グレイシー)や修斗のレジェンド、佐藤ルミナのT-Shirtsへデザインを提供している。

故郷でもあるNYと東京という2大都市からインスパイアされたExpansionはまさに「都市生活者の制服」。生地や生産に関してもMade in Japan、Made in New Yorkをアイデンティティーに、好き者のツボを突くこだわりを効かせたクロージングライン。



EXPANSION | BLOG

www.expansionnyc.com



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by upnorthjp | 2012-02-24 11:35 | EXPANSION
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